推しがアンダーセンターになった話

中元日芽香ちゃん、乃木坂11thアンダーセンターおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*

推しがアンダーのセンターになったよー!(ほら貝)
万理華ちゃんとあすかりんが選抜入りした11thシングル。選抜発表後は、正直言って悔しさがあった。悲しかった。ここ2人が選抜に入ったことでひめたんのメンタルは大丈夫かなって心配になった。アンダーセンターは誰だろうって考えたときに、さゆかひめたんかなって思った。もうここまでは推し贔屓なところありますってかほぼそうです。でも、ついったーで「アンダーセンター」で検索かければひめたんの名前がいっぱいつぶやかれてたし、私自身もこれはくるんじゃないか!?って期待してた。万理華ちゃんとあすかりんが選抜入りした今、ひめたんにアンダーのセンターに立ってほしかった。

2/22、乃木坂3rdバースデーライブをスカパーで見た。1回目の休憩中に乃木團をやった。めっちゃ最高だった。私にとってバースデーライブでナンバーワンなんじゃないかってくらい最高だった。乃木團であすかりんがドラムやってるのは知ってたのにボーカルひめたんなのなんで知らなかったんだろう。(そのくらい乃木坂は情弱です。じゃにおたがメインなところある。)ひめたんは歌がうまい。と思う。声量がずば抜けてる。むかしの乃木どこの映像ので岡本真夜さんのTOMORROWを歌ってるひめたんを見た時すごく感動した。ひめたんの歌声は力強い。元気が出てくる。勇気づけられてるような、背中を押されてるような気持ちになる。乃木團ではあみとひめたんがボーカルだから、どの曲よりもひめたんの歌声をちゃんと聴ける。それが本当に嬉しいし楽しいし最高だった。仙台の乃木坂ツアー行った時に、オープニングのガルルで、アイドルのエネルギーがやばい…!と思って泣きそうだったんだけど、ひめたんはそのアイドルのエネルギーがすごい。歌声もパフォーマンスも私はだいすきだし、エネルギーを感じて泣きたくなる。感動して泣ける感じ。だからひめたんが好き。(パフォーマンスのエネルギーかやばい泣ける感動する!っていうのは万理華ちゃんもそうだなと思う。)
以前のアンダーライブでガルルセンターになったひめたん。当時の雑誌のコメントで「私のダンスはクセがあるから中途半端な位置にいると揃ってないように見えることもあるけど、真ん中に立たせていただくと『自分らしさ』を発揮できるんです」って言ってる。今がその時だね。”真ん中に立てる”ことを最大限に生かしてほしい。ひめたんの色が見えるアンダーが楽しみ。センターが違うだけで全体が変わって見えるのはジャニーズで学んだ。センターっていうのはすごく重たいもので、やっぱりプレッシャーも大きいと思う。さゆもブログで言ってた。でもだからこそ、アンダーのセンターって一つの糧になると思ってる。万理華ちゃんが切り開いてさゆが大きくしたアンダーっていう括りを、ひめたんがどんな風にしてくれるのか楽しみです。あとはやっぱりだいすきな子がセンターにいるっていうのは本当に幸せなんだなと。心の底からうれしい!推しのアンダーセンターがこんなに嬉しいなんて知らなかった。嬉し泣きで声出して泣いた。今日は前期試験前日で、まあまあいろいろあったんだけど、命は美しいと君は僕と会わない方がよかったのかなをひたすら聴いてた。命は美しいだいすきすぎる。君は僕と会わない方がよかったのかな は曲も好きだけど、ひめたんがセンターのアンダー楽曲ってだけで無条件にだいすきな曲だろ…。
あとちょっと今Jr.界隈が個人的に物騒なので乃木坂に浸りたくてっていうのもあったかなーと思うんだけど、このタイミングでこんな嬉しいお知らせが来てうれしい。推しのアンダーセンターがこんなにうれしいから推しの選抜入りはもっと嬉しくなきゃいけないんじゃないだろか。でも実際選抜入ったらめっちゃうれしいんだろうな〜と今ならぼんやり思う。前に雑誌読んで落胆(笑)した時よりひめたんのことすきになったからかな。わたしの好きなアイドルはこの子!って堂々と言える言いたいって感情ができたからかもしれない。
『バースデーライブ前半でひめたんがセンターみたいになった時があったんだけどそれだけでもだいぶテンション上がったからやっぱりセンターは大きい。ここまでアンダーセンターがなかったひめたんがここにきてアンダーセンターになるの嬉しすぎていつでも泣けそう。』(昨日のツイート)
それにしてもだらだら長く書いた感。ひめたんアンダーセンターうれしいおめでとうだいすき!っていうお話でした!