0227ブラッドブラザース@新橋演舞場

ブラッドブラザース観てきたー!軽くネタバレしてる?かな?って感じです。でまそんな細かくレポしてないし感想並べただけ。

1人で東京行ってジャニショ行ってブラブラ観て帰るっていう弾丸一人旅でした。前日にカットと成人式の振袖決めに行ったからくったくたでハロー東京した。それなのに銀座駅から東京駅まで帝劇前通って歩いた私バカなの\(^o^)/新幹線のチケットをどこから通せるのかよくわからなかったから歩いた!そしたらキャラクターストリート行きたかったのに改札通ってしまっていけず\(^o^)/で、キャラクターストリートどこだっけ?とググろうとしてあいほん開いたらクリエのお知らせ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/東京駅の隅でこの世の終わりみたいな顔で呆然としてました…どういうこっちゃ…そこから、どうしよう無理無理って思いながらとりあえずご飯を買いに行きました。ブラブラ1幕はとにかくかわいすぎた。最初30分くらいは出てこないって聞いてたけど一番最初いた。3階席だったので舞台の前の方は全く見えませんでしたwwwwwwだからあれだけ見たかった照史くんの喫煙シーンが見えないwwwwww煙草の箱から煙草取り出すところと、吸った後の煙でてる煙草(真琴つばささんが持ってる)は見えた…よ…キスシーンもギリギリ見えた感じだったけどほんっとにかっこいいね照史くん!!まず1幕がひたすらかわいくて!話し方かわいすぎた。歌もちっちゃい子の声?で歌ってるんだけど所々照史くんだーっていうところがあって高まり。双眼鏡覗きながらにやにやしてたよ終始。周りからも「かわいい〜」って声が漏れてた。ほんっとに7歳児かわいい。ただ照史くん7歳児を演じてても足が男なのな?????しぬよね?????かわいい〜〜!ってなってるのにふと脚に目がいくとめっちゃ男でしぬよね??????これを何回も繰り返してましたあきとくんかっこいい…2幕は最初はキスシーンとかで頭の中のテンションがやばいけどだんだんこわくなる…リストラのあたりからミッキー(照史くん)がどんどんこわくなってこわかった(小並感)それを照史くんが言ってる演じてる!と思うとかっこいいーってなるんだけどミッキーなんだもんこわすぎ。あと終わり方があれは最初の方に出てきた迷信が実際に起こったってことなのかな。あとリンダがめっちゃかわいかったです。照史くんの隣に女の子がいる図が大好きすぎる。エディがリンダのほっぺにちゅーしようとしたらリンダ引っ張って連れて行くミッキー…。途中何回か下ネタが入るけどいやそれはそれでさあ?(やめろ)外部舞台じゃないとそれもないことだなーと思いましたさくぶん。最後はほんとこわかったけど生オケだしマルシアさん真琴つばささんはじめキャストの皆さんが本当にすごくて良いもの見た感がハンパなかった。久々にスタオベ出来て嬉しかった〜何回も出てくるの毎回なのかな?(笑)照史くんと神山さんめっかわいい…モロ族の主食はクレープでした。ミュージカルすごいな。どうでもいいけど照史くんがリンダー!って呼ぶ時がんばれば私の名前にも聞こえる気がしてたのしかったです…最初が”り”な時点で割と満足…駄々こねる7歳児神山さんもなかなかの破壊力だった。7歳児の時はそんな感じなかったけど2幕になったら照史くん黒っ!って思ったよう。日サロ…
外部舞台は初めて見たんだけど客層もちょっと違うしやっぱり外部舞台だからこそのことって多い気がして。だから流星くんにも外部舞台のお仕事ください!外部舞台うらやましい。始まる前はカリフォルニアロールを食べました。幕間に小倉最中アイスあったけどさすがに食べてる人いないよなと思ってやめた。照史くんと神山さんのこと知らない人も観に来てるっていうのが普段はない気がするから新鮮だった。幕間に聞こえる会話とか。あと終わった直後は照史くん拗らせるやつだこれ絶対…かっこいい…ってなってたけどクスリのところとか思い出すと今になってめっちゃこわくなる照史くんこわい…いやあれミッキーだけど。最後お母さんを突然 お前 って言うところとか、「お前、なんで俺を渡さなかった」っていうところとかこわかった。目が。そしてお母さんの方を向いてエディを撃つミッキーこわい!けど反対向いて発砲するあきとくんかっこいいな!あと最後の客席の照明の使い方がすごかった。照史くんと神ちゃんがカテコ?後に去るところは昔の映画みたいにスポットライトが動いててめっちゃあったかい気持ちになりましたー照史くんかわいかったよーー話の内容とかキャストの皆さんの演技とか歌とかが自分の糧になるというかプラスのものとして蓄積される感じがした。本当に良いものを見たなと思いました!以上新幹線からの更新でした。さてクリエとアンダラどうする。