AKB48選抜総選挙/アイドル

AKB48選抜総選挙。今回はまゆゆが1位でさっしーが2位だった。ひさびさにちゃんとAKBグループ見たら姉妹グループがぐいぐい来てておもしろかった。今まで可愛い子多いなーとは思ってたけどなかなか手を出せずにいた。今回で、HKT48宮脇咲良ちゃんと朝長美桜ちゃんがかわいいなーと思いますた。ちなみにどちらも年下なところ私本当に大丈夫か最近…と思う。私は何気にみるきーがすごく好きなんだけど、今回いろいろあってからの18位っていう順位で。でもみるきーはその18位に込められた意味をちゃんと理解してた。みるきーのスピーチめっちゃ泣いた。私はその18位の意味を、一件の重さ、そしてみるきーを応援してくれているファンの大きさ温かさ、だと解釈したんだけどどうなんだろう。そんでもって生駒ちゃん選抜入りおめでとうーーーー!!!!!!!!!不意打ち!生駒ちゃんおめでとうすき!!泣いたこれも泣いた。

私はじゃにおただけれど、ジャニーズがすきっていうかアイドルがすきだしアイドル論とかものすごくすきだなーと今日改めて思いました。あとやっぱり総選挙見てるとJr.でこれが起こったら…って考えちゃうのがもうJr.見てる人の性なんじゃないかとも思うんだけど、そんなこんな考えてたら、”れんれんの背負うもの”について考えるのターンに陥りました。もうこれ考えても考えても結論出ないことしかわかってないけど。ジャニーズWESTさんがデビューした今だけど、やっぱり7WESTとか、ばどはまべてうえすとなにきんな関西Jr.がすごく好きだったんだなー、好きだなーってことに気づかされる最近です。昔の映像見てるけど、やっぱり7WEST好きだ。今更どうしようもないんだけど。流星くんが以前、いつかドームで関西Jr.の時の曲を歌いたいみたいなこと言ってたけど、絶対それは実現して欲しいし私はそこにいたいなと思う。その頃には、多少昔を振り返ることはあってもそれ以上にジャニーズWESTがだいすきで楽しいんだろうなと思ってる。それで関西Jr.の時のユニ曲見て聴いて、ぶわーーーってなるんだよきっと。そうでありたいwwwwww

話は変わりますが、ドラマあまちゃんのアイドルの名言がすごかったなーっていう話。

  • 大事なのは、100万人に知られる事じゃないんだよ、100万人と1対1になれる才能だと思うんだ。
  • アイドルが恋愛すると100万人のファンが失恋する
  • そうやって(アイドルを)応援してるとさぁ、なんかこう、元気出てくるのよ、自分も。それがアイドルの条件だと思うわけ!
  • 可愛いだけの子を、可愛くない子が追い抜いていく世界なの
確かに100万人と1対1になれるアイドルは絶対強いと思う。あと、応援してると元気出てくるっていうのはちょっと担当の定義にも関わってきそうだわ私。
担当といえば、クリエでれんれんがファンへのメッセージみたいなやつで、「見守っていてください」って言ってて個人的にズコーってなった。それを今日ふと思い出して、
見守っていてください→ついてきてください→一緒に歩いていってください
なんじゃないかと割と都合よく考えてたきもちわるい。でも見守っていてくださいっていうのが今だからその言葉なんじゃないかなーとはなんとなく思えた。そしたら選抜総選挙でさや姉だったかな?が、一緒に歩いていってください!(ニュアンス)って言ってて、ほらあ!となった。笑


CDTV見ながらこれ打ってたんだけど、5月のCDシングル売り上げランキングが、AKBと嵐についで3位なジャニーズWESTさんすごくね??アイドルのファンは財力がものを言うよなーと思わされる最近ですね。まあ結局そこだよな。