半年。

ジャニーズWESTデビューから半年が経った今日、小瀧くんの10000字インタビューを読みました。感想はまた改めて、照史くんや濵田くんのも書きたいと思ってます。
10000字インタビューでは、”Jr.の頃に辞めたいと思ったこと”の話題が結構な頻度で出てくる。そしてそれはたまに、えっあの時?っていうような、彼らがすごく波に乗っているように見えた時期だったりする。でも、仕事が普通にあるJr.が辞めない保障なんて全くない。Jr.を好きになった頃の私にはなんとなくその保障があるように感じていたけど、そんなものは全くなかった。最近気づいた。Jr.担はいつ自担がいなくなるかわからないからってよく聞くけど、ああそうだなって思いつつも、ちゃんとした実感みたいなものが全然なくって。でも深夜枠のドラマとかにも出てるから辞めはしないだろって思ってた。でも、どんなラインにいるJr.でも急にいなくなる可能性は変わらないっていうことにやっと気づいた最近、すごくこわくて不安でたまらない。私の性格上すごく重く捉えすぎてるのかなとも思うけど、でも、すきなアイドルがいなくなるってすごく重たいことだから。そしてまた担当について考えるターンに陥って、前に考えた時からいろいろありすぎて、その不安が毎日つきまとってる。だけどそれでもJr.は応援したいカテゴリに入るのだ。いつかこの人がデビューする時は一緒に喜んで泣きたいし、デビューおめでとうって言いたい。じゃにおたになった時から私が思ってることは変わらない。それが実現できるかなんてその時が来るまでわからないけど、実現できる可能性のある人を対象にしていても、本当に実現できるかはわからない。これは、いついなくなるかわからないってこととも関わってくるんだけど。ジャニーズWESTのデビュー半年だって言っておきながらJr.のことをダラダラ書いてる…でもその私のやりたかったことはジャニーズWESTのデビューに伴って叶えられたといえば叶えられたんだと思う。デビューが決まっても、おめでとうって泣いても、私は7WESTがなくなることが我慢できなかった。現場にこそ行ったことはなかったけれど。彼らがJr.の時にやっと行けた現場である日生ANOTHERでら、7WESTは3人だったし。我慢できなかったけれど、ジャニーズWESTっていうグループの楽しさにそんな感情も忘れていった。忘れていったけど、またここにきて思い出してしまった。それでもジャニーズWESTは7人でデビューした。デビューできた。これ以上に嬉しいことはないのだから、私はジャニーズWESTが好きだし、応援したいと思う。担当ってなんだろう。また一回文章書いて頭の中整理したいなと思っています。担当を名乗る勇気がないからまとまった文章を書ける自信はないけど。

ジャニーズWESTデビュー6ヶ月、おめでとう!