0818

藤井流星くん22歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*

21歳の流星くんと言えばまず月9出演かな。20歳では初の主演ドラマ、21歳では初の月9出演ということで、22歳の流星くんにもまた嬉しいお仕事が来ますように。楽しみ。21歳初めはアゲインからの金髪で、そこから金髪ベースを続けつつ怒涛のはぴくるラッシュあたりで髪色が変わった記憶が。はぴくるは毎回髪型髪色にドキドキワクワクしながら待ってました。パーマかけたりパーマっぽいスタイリングだったり髪を切ったり前髪があったりなかったりと本当にいろんな髪型や髪色だったな〜と思うけど21歳はずっとツーブロでした。

流星くんは流星くん自身がかっこいいと思うものをひたすら貫いているなという印象があって、そういうところがすごく好き。流星くんのファンになってから、発せられる言葉だったり行う行動だったりがますます流星くんを好きだと思わせてくれるような気がする。それは、流星くんが”信頼できるアイドル”だからじゃないかなってずっと思っていて、流星くんが思うこと考えることやることだから絶対にかっこいいし私は好きだなという変な確信があると思う。それが本当にそうだった!となって信頼へとつながる。その信頼があるから確信がうまれる、という循環が成立している気がする。そもそも流星くんの好きなところ、にアイドルであることへの考え方や、アイドルとファンの距離の取り方測り方、仕事に対する姿勢、がすごく大きく含まれているからだというのもあると思う。流星くんほんとうに顔がかわいい!!!とよく言ってるけど、そしてそれは本当にかわいいし好きなんだけど(笑)、例えば流星くんの身につけているものだったり考え方や価値観だったり話すことだったり、あくまで私たちが見ることができることの中でだけど、そういう流星くんを取り巻くもの みたいなものも含めてすごく好きだな〜と思うし、流星くんを好きな理由、流星くんの好きなところ、というのはすべてこれかなと思ってる。一応、流星くんの担当になりました!をやってから初めての流星くんの誕生日なわけだけど、流星くんが自担!っていう戻ってこれるところ(?)みたいな主軸みたいなものがあるから救われてるな〜と思うことがJr.関連の渦の中にいるとたまにふと思う。うれしいありがたい。あと、私が流星くん絶対の信頼をおいていることがもう1つあって、カメラで抜かれてウインクする時とかに、”それをやってかっこいい自分” をちゃんとイメージしてやってるって言ってた言葉です。自分自身のことを、謙遜してばっかりじゃなくて、かっこいいかわいいって形容してくれる?言葉にしてくれるアイドルがだいすきです。でもそんな簡単なことじゃないのかなと思ってるし、そりゃ謙遜しない人もそれはそれでどうなのってなるけど(笑)ただ自分が好きなアイドルが謙遜してばかりだと悲しくなるので、そうやってちゃんと堂々と?言う流星くんの言葉を聞いたときに、信頼!って思いました。その子を好きな人応援してる人はいるのだから、謙遜ばかりっていうのはその人たちに対してどうなのって思うという話、です。これは割と違う畑でもよく思っている。流星くんは魅せ方をすごく研究して実践してるとずっと思ってきたからそれのおかけでそう言えるっていうのもあるのかな〜とちょっと思います。流星くんかっこいい。少女漫画原作の実写化をやりたいから少女漫画読んでる流星くんが最近でめちゃくちゃ好き。
22歳の流星くんにも、22歳はこれがあったね!っていうような嬉しいお仕事がたくさんあればいいなと思います。夜中とか朝とかに、ついったーやTVを見て、(たまは朝、母に)新しいお仕事についての情報解禁を知らされて…っていうことがデビューしてからは増えたけど、そういう瞬間って本当にテンションが上がるというか、ドキドキしてワクワクして、体温が上がるような気持ちになる。22歳はどんなことがあるなかな〜と期待やわくわくでいっぱいです。これはプレッシャーとかではないんだけども。嬉しい楽しいっていう気持ちは本当にパワーにエネルギーになるからすごい。22歳の流星くんも絶対にかっこいい!って断言できるのとても素敵だし楽しい。自分が正しい、かっこいい、と思う方向にまっすぐ進んでいく流星くんはすごくすきだしかっこいい。だから流星くんがかっこいいと思うものが変われば流星くんの周りを取り巻くものやこと、流星くん自身も変わると思っていて、21歳の流星くんはこれまで見てきた感じだったけど、22歳の流星くんは一体どんな風になるのか。変わるのか変わらないのか。変わるのならばどんな風に。とても気になる。でも変化があってもきっと流星くんはかっこいいんだろうなという気持ちがあるから好きなんだろうなと思います。
アイドル/ジャニーズという職業を続けてくれてありがとう。流星くんの22歳が、今までで最高の年に、幸せなことがたくさんのキラキラした1年になりますように☆彡ありがとう。だいすき!