乃木坂46真夏の全国ツアー2014@ゼビオアリーナ仙台 0824

アリーナGブロ2列目どせんセンステ

影アナ 大和、生駒、鈴木

セトリ

Overtune→夏のFree&Easy→ロマンスのスタート→会いたかったかもしれない→ガールズルール→MC1→何もできずにそばにいる→ここにいる理由→指望遠鏡(バクステ)→ロマンティックイカ焼き(トロッコ)→MC2 VTR ○×クイズ(寧々、樋口、真夏)→シャキイズム→偶然を言い訳にして(ななみんアンダーみさみさ)→無口なライオン→僕が行かなきゃ誰が行くんだ?→その先の出口(バクステ)→生まれたままで→ダンス→世界で一番孤独なLover(REMIX)→制服のマネキン→MC3 VTR 声出し合戦→13日の金曜日(大玉転がし)→続きMC3 VTR→そんなバカな→君の名は希望バレッタ→七瀬喋る→走れBicycle  アンコ:ハウス→MC4→おいでシャンプーMC5→乃木坂の詩

雑感

  • 夏フリ、ロマンスのスタートあたりでかわいいと女子ドルの気圧に泣きそうになったんだけど!いろんな感情とか気合いが混ざり合うところにいると最近簡単に泣きそうになる!
  • 最初、ぎゃー女子ドル!って階段にいる夏フリ衣装の子たち見てテンション上がった。
  • 会いたかったかもしれないあたりでセンステまでメンバーが散らばってくるんだけどまじで近すぎてやばかったwwwwwwてかかわいいすごくかわいい!
  • ロマンスか会いたかったで最初センステ来た時、なーちゃんたちがこっちきてたぶんなーちゃんにチラっと見られた気がするwwwとりあえずとにかく近くてどうしようもない
  • ガールズルールまいやんセンター!強そう!
  • ガールズルールの色に白の衣装のみなみちゃんが立ち位置ドンピで目の前に来てやばかったーちょーかわいい!!!!!
  • 早速MC1回目来て早いなと思った。ジャニーズはMC1回だけだもんなー。
  • ななみんが欠席の話。牛タン食べたい!ってずっと言ってたって言ってたよう。このコンサートで何回牛タンってワード出て来たかwww
  • 何もできずここにいるで、画面に歌詞が出てた!花道とかセンステあたりかなー?
  • ここにいる理由がセンステだったんだけどドセンでこれ見れたのが本当に満足。ちょーかっこよかった。まりっかちゃんまじでかっこいい!かわいい!強い!なんかすごい自信に満ちたみたいな顔で笑顔で堂々とセンターで踊ってるのかっこいいすぎる…センター横にひめたんがいた時ひめたんめっちゃ頑張って踊ってるの見えて(っ`;ω;´c)かっこいいかわいいよ(っ`;ω;´c)
  • 光の演出だいすきなんだけどあのレーザーみたいな青と緑?と光の交錯が上から下におりてくるのやばい。ああいうのだいすき!
  • からの指望遠鏡ーーー!これくるまでバクステあるの気づかなかったwwwそうだねバクステ高いねwww指望遠鏡の衣装がなんかすっごくかわいかった記憶!なーちゃんまいやんあたりがめっかわだったー。
  • トロッコメンステバクステでロマンティックイカ焼き!やっぱりこの曲かわいいだいすき!外側トロッコはスタンド最前と触れ合いありっぽかった。
  • ○×クイズに選ばれた3人が着替えてる間、メンバーはセンステに集まって各々座るんだけど、センステのはじっこにまりっかちゃんとひめたんが2人で来て座ったから!近い!左から、 まりっかちゃんひめたん   あしゅ(あしゅの隣だれかわかんなかった><)  ろってぃー(ろってぃーの隣もわからず、)生駒ちゃん、って感じだったー。まいやんとかなーちゃんはたぶん前の方。
  • あしゅがひめたんにべたーって感じで、ねえねえーみたいに絡んでたーアンダーかわいい。そしたら悪の声から指名されるあしゅwww膝の上になんからぶって書いてるなーと思ってたら湿布だったwww湿布貼ってだったらコンサート出ていいよーらしかったです、お大事に><
  • 続いてひめたん指名!!!悪の声「お前ビームが出せるそうじゃないか」きたー!きたー!きたー!
  • すごい近いところでひめたんビーム見れましたーーーーーーあーかわいい!!!!か!わ!い!い!
  • ひめたんビーム!ってやったら前列とかの人がわらわら倒れてきてすごい異文化だったwwwすげー茶番なのなwww
  • 今のはちゃんと効いたのかって悪の声に聞かれて、「みなさんきゅんきゅんしましたかー?」って聞くひめたん。悪の声「効いたのかって聞いたのにきゅんきゅんしましたかってなんだお前!」ひめたん「ひめたんビームは当たったら(?)きゅんきゅんすることになってるからみんなきゅんきゅんしたって言ってるから効いたんです!!(ニュアンス)」足どんどんするひめたんwww
  • 続いてみなみちゃん指名いいいいいいいいい!さっきからただの俺得なんですけど!!!
  • みなみちゃんビーム無茶ぶり?だったかな?でみなみビームやってたかわいい。
  • みなみちゃんの方がきゃーってなったぞ!?って悪の声に言われて、「でもひめたんのもおおおー(きゃー?)ってなったからいいんです!!」ってぷんすかするひめたん。
  • ひめたんとみなみちゃん2人でビームやってみろよ!と言われてひめたんがみなみちゃんのところ向かってたんだけどみなみちゃんこっち来てくれてちょー近い。かわいい2人が近いですやばい。2人でビームの流れで、どうする?ってなって、小声で、じゃあひめたん、みなみ ビームにしよってどっちか言ってた\(^o^)/どっちだっけ\(^o^)/(重要)
  • ずっとこっち向いてたんだけど誰かが、ずっとそっち向いてたらこっちの人たち可哀想だからビームしながら一周しなよ!って言って、ひめたんみなみビーム!ひめたんはちゃんと一周するんだけどみなみちゃんがだいぶずっとこっち向いてた気がwwwかわいいwww
  • ○×クイズ中にちょくちょく後ろ振り返るろってぃー。なにかなーと思ってたらセンステの角あたりのファンに構ってたっぽかった。
  • ○×クイズは、牛タンのタンは英語からきているか、音楽記号の#の意味は半音下がる か、青色リトマス紙が赤色になるのはアルカリ性か、だったと思います。寧々ちゃんとまなったんが正解。
  • シャキイズムー!って言われて、シャキイズムー!?ってなってから記憶が飛びました。偶然を言い訳にしてで、「橋本にかわってー衛藤ー!」か わ い い !
  • みさみさとかずみんがソロパート生歌かな?と思ったけど違う?かな?
  • 無口なライオンきたーー!と思ってまた記憶が飛びました。無口なライオンと僕が行かなきゃの衣装がスカート短めのセーラーでめっっかわだった!あれすき!そして七瀬がかわいい。
  • 無口なライオンはメンステでサビがみんなでたてがみ?つくるみたいな団体芸的な動きしてた気がする…(後述)

  • その先の出口!これがまた衣装がかわいい!!!!!まいやんのソロすきー!アイドル!かっこいい感じの曲すきだなー。ほんっとにこれはかわいかったかっこよかった。まいやん衣装は上が太めのストライプで下が細めのストライプミニスカ?で腕になんかファーみたいなついてるやつ。銀色スカートはいてる子もいてかわいかったー。
  • メンステからアンダーメンバー出てきて、お、アンダー曲?と思ってたら生まれたままでだった…最初の方気づけなかったーうー!学校を辞めたことは〜あまりに長い命の残り はモニター見てた気がするけどそこちゃんと聴けたよ!まりっかちゃんかわいい。
  • 生まれたままでの最後みなみちゃんセンターわきだった?よね?
  • ダンスコーナーあるんだねえ!すごい!キスマイの玉ちゃんサバイバーみたいな画面と連動したダンスをなーちゃん生駒ちゃんがやってたー。最初のなーちゃんソロであとからその黒いの?からなーちゃんを守る生駒ちゃんの図。
  • 殺陣みたいなのもあってさゆりんとかはそこだったかな?画面の敵と戦ってて、最後誰か1人が他のメンバー斬って、みんな倒れこむ。
  • からの世界で一番孤独なLoverーーーーー!雰囲気的に、お?くるか?と思って身構えてたらきた!REMIXで振り付けも変わってたのがちょっと残念だったけどでも楽しかったなー。
  • この世界で一番孤独なLoverから制服のマネキンの流れ、最高だとは聞いてたけどほんっとに最高だな!!!!!!!!!!イントロ流れた瞬間に、これ!やばいやつ!いい流れかっこいい!と思ったけど、パッと白くなって戻ったらみんな衣装が真っ白になってっていう。最高かよ…
  • 声出し合戦がまりっかちゃんだった?んだけど牛タンとかずんだとかでわろたwwwかわいかったけどwww
  • 大玉転がしの曲が13金でもう勝訴すぎた!!!!!かわいい!だいすき!スタッフさんがめっちゃがんばってましたwww曲終わっちゃってアカペラで歌う。あれ絶対アカペラ音とって流してるね?ってなりましたごめんなさいwww
  • MCの流れで急に誰かがセンターにいった!?と思ったら堀ちゃんが「そんなバカな〜〜!><」って言っててかわいかったああああああああみんなおおおおおおってなってた堀ちゃん><がんばれ><
  • そんバカ始まってセンステ結構きてたーふわふわしてた(わたしが)
  • 君の名は希望もあまり記憶がない
  • バレッタ!これ!なーちゃんが斜めくらいにいたんだけど真っ正面がまいやんで、うちわどーしよってなってたら奥から堀ちゃん登場ー!そうだこの曲こういう演出だったァーーーーーー!堀ちゃんが余裕ないっていうかいっぱいいっぱいみたいだったけど必死で内心めっちゃ応援してた。本当に真っ正面で逆に見れなくてどこ見よう!とかパニックになってましたwwwで、チラチラ堀ちゃん見てたんだけど2回バチっ!って目が合ったーーーーー!本当にバチッ!って感じで合ったしあんな距離であんなはっきりっていうかそもそもアイドルの目が合ったことないしびっくりしすぎて反射的に2回ともすぐ逸らしてしまったごめん><わたし免疫なさすぎ><
  • バレッタのヘブィーグンウェイをみたいなところの若月さん下から見る図になったんだけど色気やばい色気!!!!!
  • 本編最後の前に七瀬喋り。仙台は赤のサイリウム?ペンライト?が多くてーって言ってたけどなんかぐだぐだにwwwどっかのMCでもなーちゃん喋ってたけど関西弁出ててめっかわだった!このなーちゃん喋りの時にこっちブロックにさゆりんがわーって手振ってて、思わず七瀬うちわ持ったまま手振ったら、首傾げながら手振ってくれたwwwかわいいwww
  • ばいしくる記憶飛んでるけど楽しかったです。
  • アンコールまで長かったwww
  • ハウスも楽しかったー!ハウス!現場でハウス出来た!って感じだったー。だれだっけ?アンダーかな?のだれかが顔の位置低くして横に移動してた(語彙力)
  • 振り付け?ペンラの振り方とか決まってるやつはよくわからんねあれwwwもう完全に雰囲気www
  • おいシャンのサイリウムはわかりやすかった!なんかあれだけはじゃにおたっぽいな!たのしかった!
  • 乃木坂の詩1本で挑んだわー。思ったほど、紫2本固定!って感じじゃないんだねー。ポッケに紫入れてたけどおそこで折れる勇気なかったwww
  • 『名もなき若者よ夢ならここにある』って最高すぎる歌詞だよね。最後のそこでモニターにれいかさん映ってて感動。

  • 最初になーちゃんだかがセンステ来た時に近くでライトあたってるの下から見上げるっていう私がすごく好きなアングルになって感動したやばい
  • なーちゃん大きめの紫の花?のピアスかな?してた気がする

  • 最初の方結構みさみさこっち来たんだけど綺麗だね!かわいいね!結構大勢に向かってファンサしてる感じで割と好印象だったー。
  • みさみさがおたくをウインクで釣ってる瞬間見ました!なにあれ!
  • みさみさはJr.でいったらまつくらみたいな、げんげんかな、ファンサやばい
  • まりっかちゃんちょーーーーかわいかった!かりんちゃんも!前髪編み込みしてた!ひめたんは自分のファンだけ構ってる印象
  • さゆりんがセンステ最前の自分のファンの人と普通に会話してたっぽくてwwwすごい
  • 若月さんも、おおー!久しぶり!みたいなやってた!さすがっす!
  • さゆりん普通に細かったけど!?足細いしまいやんと並んでも顔ちっちゃかったよ?同じくらいだった!
  • さゆりん見てると、ありゃふっかさんも照れるわ、ってなるわ
  • さゆりんとひめたんと堀ちゃんのうちわ振りたいサイリウム振りたい
  • 初期の頃の曲だとみなみちゃんがセンター横にいて(;;)
  • なーちゃんとか、結構、君とかの歌詞のときにファン指差して歌ったりしててすごかったwww
  • ジャニーズ現場でモニター見ると、なんかテレビ見てるみたいで嫌なんだけど、乃木坂はアングルのせいか、現場のモニター!って感じがして楽しかった。