じゅにあたんか(仮)メモ

_ジャニーズJr.

黒色は悪魔の色よと教えられ 横断歩道の白線を歩く


君の横澄んだ空気が流れてる 君から溢れる黒も掻き消すくらいに


迷わずに歩いてこれればこの気持ち 言葉にせずにすんだのだろう


いつかまた同じ光を浴びていたい夢の中で君の手をとる


君が浴びる光を見ることが私のたった一つの役目だと思う


背負うのは広く大きなその宇宙リュックサックは僕が2個持つ


造られた道を歩こうとすると何故だろうまた道がなくなる


もう頑張れないって言う君に 頑張れって言うだけの関係


給水のむだに多いフルマラソン

よんじゅうにてんなんてもんじゃない


午後3時 郵便受けに 白いバラ

赤い絵の具はいちごジャムかな



目覚ましの音で目覚める朝はやだ

電話の音で目を覚ましたい


恋をする人の数だけ僕がいて そんな仮面の舞踏会より


この花は 咲くのに十年かかります

やっと芽が出た 11年後


500円くれるから飛び込んだ海

500万で酸素がほしい



_れんしょお、れんれん、関西じゅにあ


僕らを包んでるのはガラスだった いつかは割れてしまうのだろうか


いつかなんていくら考えてもわからない だったらもうこのまま歩こう


星空が綺麗に輝く夜だった 一番星に君を想って


背負うものどんなに大きくたって2人で 疑うことなど知らないままに


アスファルト打ちつける強い日差しが またあの夏を蘇らせる


髪型が上手くきまらない 朝7時

あの日みた景色はもうなくたって


こっちやと手を差し伸べるその声に感じる懐かしさを記憶に探す


今僕が浴びてる光身体中 お前が今は見ている光



_安井くん


そういえば いつからだっけ 俺ここに

たまに1人で なんだかんだ


いつからか 隣は定位置じゃなくなって 泣きながら観る 学園ドラマ


ひとつずつ 上にいったら 越えれると 思った線は まだ見えなくて


駆け足で階段登っていくお前

俺には走れる能力がない?


あの雲がわたがしみたいに甘くても 欲しいのは虹 七色の虹


きっとまだ カップラーメン 食べてるね 料理するって 言ってたくせに




_大我


ホワイトデー 貰った白い ハート型

半分に割って 君に渡すの


型紙はとらせてあげてもいいよ ただ 代わりにお前の十字架よこせ


草原が 森林になる 瞬間を ずっと見ていた 少年の春


プレゼントつけて飛んでた風船は 鳥につつかれ 割れて、落ちたの


春ばかり やってきたって意味はない

3年経ったけど 上履きを履く