君にはきっと夢を託そう

MステSPと友達に言われて、うおー!まじか!忘れてた!レコ空けなきゃ!セクゾンバックはセクバあたりのみだろうけど一応張らなきゃ!って帰ってきて、でもまあJr.みんな今忙しいから2階で撮ろう画質悪いけど、と思って録画をして待っていました。セクゾンステージ小さいね、バックいないかな?と思ったらJr.が出てきた。ああMJと同じ4人かな、と思っていたらどんどん出てきてびっくりした。あらんちゃんかわいいたじまくんかわいいよっしゃふーくん前列!そうして見ていたら、途中でセクゾンちゃんの後ろに見たことのあるピンボケのシルエットが浮かび上がった。嫌な予感がした。いや、予感というよりもっと確信に近かった。ああやってしまった、と思った。マイクを持って歌っている。3人だけがTVの画面に映っている。あのミュージックステーションに、だ。生放送だ。ジャニーズWESTのMステ初出演は前の日くらいからドキドキしてもうその日は一日中ドキドキしてた。放送はとっても楽しかったし嬉しかった。よかった、おめでとう。私は何年か後に、彼にそう思えないんだ。そう思った。3人だけが映された画面で、その中で、彼は真ん中に立って、いつものような髪型で、いつものような立ち方で、ああそれ見たことあるよっていう振る舞いで、マイクを持って歌っていた。時間が止まったみたいだった。口ポカンとあけてたと思う。すごいと思った。ドリボは今日昼公演だけだったのかなと思った。3人だけが映された時間はとても長く感じた。実際はどうだったのかわからないけれど。画面が切り替わる。セクゾンちゃん3人のスタンドマイクに群がるJr.のその前、セクゾンよりもスタンドマイクよりも前に、3人が3人について立って踊っている。手にはマイクを持っている。れんくんは勝利くんの前だった。どう見たってかなり目立つところで笑顔で踊ってた。すごいと思った。笑ってるんだ、すごいことだ。また、3人だけカメラの前に集まってくる。手にはマイク。喋るのかな?そうなのかな?
「ドリームボーイズのひらのしょうです。ながせれんです。たかはしかいとです。」
何かが切れる音がする。”ドリームボーイズの”なんだ。もしかしてもう、戻ることのできないところまで、来ていたのかもしれない。前にも味わったことのあるよう、感覚に襲われる。菊池くんが9月生まれの人へ投げちゅーしようとすると思いっきりかぶって平野くんがカメラに向かって投げちゅーした。なんだすごいな。びっくりした。これはさすがにいいのか大丈夫か、と思ったけれど、きっといいのだ。彼だから。れんくんはらぶほり先輩を横から手でキラキラーってしてた。すっごい笑顔で。ちょーかわいかった。またスタンドマイクの体制に戻る。今度は平野くんが勝利くんの前だった。また3人はすごく目立つ。最後はもう、3人しか目に入っていなかったけど、平野くんが真ん中でしゃがんで、その両脇にれんくんとかいとくんが立ってた。やっぱりそこはセンターなのねと笑った。れんくんMステ初出演おめでとう。堂々としててすごく良かったよ。ぱっとそんなことも考えた。考えられた。これが彼の歩む道ならばついていくしか、見守っていくしかないじゃないか。きっとほんの数分だけど、ずっと引きずる数分。いつか答え合わせがしたい数分。推されるってすごいんだね。「ドリームボーイズの」と言われた時がはっとした。関西に返してはくれないのだろうか。松竹でれんくんのうちわ振りたいな。去年の年末、とは言い過ぎだろうけど、京安が同じステージにいるのに衣装が違う、のを見てそのことの重さを考えて泣いてた時みたいだった。衝撃ってこれか。関西に戻ってほしいよ。でも、れんくんの進む道がこれならそれでいいのかもしれないとも思った。たぶんよくないけど、わからないけど。ついていくしかないのだったらそうするしかないだろう。いざそうなったら私はそれが出来ると思った。一喜一憂はしつつも、その人を、その人がどこに属していてもどこにいてもすきだと応援したいと言えるっていうのが担当なんだろうかと思った。私はそれがれんくんに対してピタッと当てはまるのかもしれない。流星くんにはどうだろうと考えたけど考えられなかった。私はジャニーズWESTがだいすきだ。そしてデビューした彼はきっとずっとジャニーズWESTでいるだろう。れんくんがデビューする時、東だろうが西だろうが、特別にがてな子がいなければ応援できると思った。でもやっぱり西であってほしい。れんしょおが一緒にいるから、まだ追いかけていられると思うのかもしれない。シンメっていうのは私の中ですごく大きいんだ。れんくんMステ初出演おめでとう!あとからキャプ画みたら自己紹介の時肩に力入っててかわいかった。名前テロップ出るのすごいね。生放送で初めてれんくんを見た。