0302 担当

藤井流星くんの担当になりました。
卒業式が終わった翌日の今日、朝起きてふと思いました。区切りをつけるなら今日がいいかもって。ずっと、流星くんが担当って言わなくてもでも絶対そうだろ、みたいな生活を送ってきました。学校でも、ジャニーズで誰が好きなの?って聞かれたら流星くんって答えてました。ただふっかさんの時みたいに、担当を名乗るっていう行為をいつどうしたらいいかわからなくて。いつも、今で本当にいいのかな?って思ってしまって、結局ここまできてしまいました。実は1年前の3月2日のもぎ関を翌日の3日に聴いて、ジャニーズWESTに舞い戻りました。離れていたつもりでもないから舞い戻ったわけではないのかな。でも関西が主軸になりました。3.4年前からずっと神山さんだったけど、この時、小瀧くんがすき!ってすごく感情の赴くままににそうなりました。しばらくジャニーズWESTを見ていくうちに、担当みたいな枠は流星くんになっていました。(今ついろぐ見てきたらたぶん小瀧くんブーム1週間〜10日くらいで終わってるwwwwwwww)その頃、昔書いてた日記みたいなものを見たら、「関西Jr.なら神山さん」になるときに、りゅかみで迷ってたっぽいです(笑)そしてジャニーズWESTはデビューして、その3月2.3日から1年が経ちます。ちょうど1年なのは偶然です。担当みたいな枠が流星くんになってから1年ではないし。たぶん、デビューしているからあっという間に時が経ってしまっているんだと思います。メディア露出がたくさんあるから流星くんが主軸になるんだと思います。だけど、結構露出ある廉くんの載ってる雑誌よりも流星くんの載ってる雑誌の方がマメに買ってるし、流星くんの現場の方が行きます。それはつまりそういうことだなって最近踏ん切りがついた。だから今流星くんの担当になって、しばらくしたら担増しとやらをするかもしれない。それならそれでもいいかなと思いました。だから担当になろうと思いました。担当になる、で合ってるのかな。担当を名乗る、なのかな。

さてここで担当について今考えてることを挙げてみようと思います。流星くんを好きになって担当の定義が大きく変わったと思います。あれ、でもふっかさんの時からかな…?どうだろう。でも流星くんで確立された感じ。
ずっとあるのは、嫌いなところがないことが一つの条件かもしれない。嫌いなところというか苦手なところがあると、ちょっとずつ引いていくもとになる。だから、雑誌のどの表情も好きだし、発する言葉が素敵だと思えないと担当にはなれない。私は好きなJr.とかがゴロゴロ出てくるので(DDだと思うけどでもみんな好きなわけではないので厳密に言えばDDではない。でも誰も厳密さなんて求めてない。からわたしはDDです。)この条件くらいだったのかな〜と思う。あんまり担当の定義について考えてないのかも。考えても答えが出ないだけか。担当を名乗る勇気がないのは昔から。だから担当になったのは安田くんしかいない。今考えると担当だろっていうのは二階堂くんと安井くん?とふっかさんです。しめしめもかな。好きのバロメーター振り切れてるから担当名乗りたいって初めてなったのはふっかさん。理由などたぶんない。流星くんを好きになって変わったのは、いろいろ担当の定義を考えていても、かわいいかっこいいすき!っていうのには最終的に敵わないんじゃないかな〜ってこと。でもそれってちょっと危ないよね、と思う。流星くんの場合はさっき書いた条件を満たした上でのそれなのでたぶん大丈夫。満たしていないとたぶんここまできてないですたぶん。
藤井流星くんの担当になりました〜!ってツイートをすることはすごく簡単なことだった。でも大変なことだった。ドラマでよく見る、えいってメールの送信ボタンをタップするみたいに、ツイートボタンをタップした。担当のいる暮らしは何かが変わるかな〜期待して生きていきたい。きっと楽しいから。うれしいたのしいだいすき〜!かわいいかっこいい♡