AKB48選抜総選挙2015覚書

41thのAKB48選抜総選挙が終わった。
今年はコンサート開始時間の15時からBSスカパーで見てた。開票の前に2時間近くもコンサートしてるの初めて知ったんだけどすごいなそれ(笑)さっき、そういえば去年の総選挙終わりにだいあり書いたなーと思って遡った。去年は久々に見たら姉妹グループがぐいぐいきててびっくりしてた。今年はNMBを応援して見てました。アカリンのランクインとみるきーがなるべく上にいくことを願って。速報で圧倒的に入ってる人数が少なかったNMBは結果HKTより1人少ないだけだった。アカリンもランクインして美優紀ちゃんも選抜入りした。おめでとう!凪咲ちゃんも入ったしほんとによかったーーーー!(;;)アカリンランクインの瞬間飛び上がってガッツポーズした。アカリンのスピーチめっちゃよかったな〜。理想のアイドル。美優紀ちゃんのスピーチめっちゃ泣いた。最高。来年は里香ちゃんに票を入れたいな〜と思ったよ!美優紀ちゃんにも入れたい!ほんとうにお疲れ様でした!みるきースピーチの時にさや姉が笑っててほんっとうに安心した。アカリンランクインの時も隣でガッツポーズしてたよね?(笑)なんばちゃん大好きだーーーーー!現場に行きたい!きたりえ大健闘泣いたし指原1位おめでとうだよーー!ぱるるのスピーチもすごかったー。9期すき。なんばちゃんまじかわいかった!!お疲れ様でした!