nobody knows

これおみさんフォトエッセイ発売日に書いたまま下書きに入れっぱなしでした。とりあえず今あげとく。


Twitterでは散々ぎゃーぎゃー言ってたけどここでは何も書いてなかった。なんと三代目にハマりました。今ではじぇねかわいい!啓司さんかっこいい!までいってる。危ない。身近でそこに興味のある人がいないので誰か好きなところ被ってる人仲良くしてください(笑)入り口は臣さんです!流星くんがあんな髪型にするから・・・!

そしてなんで今更新しようと思ったかというと、臣くんフォトエッセイが発売したからです。ハマり始めた頃に、えっフォトエッセイ?出るの?えっ欲しいかもしれない・・DVDもつくの!?メイキング映像みたいなやつ見てみたいから欲しい!買う!ってなったやつです。あまりにこわすぎてまだちょっとしか読んでないけど!俺ってアイドル?は心して読もうと思ったのに開封してぱらぱら見てる段階でそこだけがっつり読んでしまった。ネタバレ踏んでたので、アイドルに対して肯定的?ではないということはわかってました。むしろもっとすごい言われようされてると思ってたからそこまでショックは受けてないかもしれない。いやでもショックは受けてるけど(笑)へこみもしないわけではないけど、へこむというよりイライラした(笑)

最初は、「きゃーっ!」の連続にすごく笑いながら読んだけど、”好きなあの人を一目見たいという気持ちでコンサートに出かけた経験もない”という言葉がぐさっときた。別になくていいけど、それをこう言葉にされると別だ。”「きゃーっ!」”のところはほうほうって感じで読み進められた。そのあと、”一緒に成長していかなければならない”で「!?」って思ったら次で”偉そうな言い方~”って書いてあって笑った。ここで「!?」となってすごく引っかかったというかいらいらしたんだけど(笑)それは私の理想のアイドル像の話が前提にあるからなのね。それに気づいたとき、この人は自分はアイドルじゃないって言ってるからその時点でアイドル像は押し付けられないし一体どうしたらいいんだ!?ってなった。ここについてはすべてそう。とりあえず理想のアイドル像の話で言う。成長しなきゃっていうのは、この人がアイドルではないってなるようにこちら側も変わらなきゃいけないって言われてるようなものだと思った。私はアイドルを見てる理由みたいなものとして、何かしらのパワーをもらって自分を肯定できるようにしたい(?)からって思ってる。うまく言えないけど。だから、変われと言われると「!?」ってなってしまうのだ。あなたを見てる意味とは・・・ってなる。こんなこと言ってたってアイドルじゃないしあっちもこっちも人それぞれの考え方があるし、不満があるなら別に好きでいなくていいよっていわれそうだけど(笑)皮肉っぽくなってたらごめんなさい。ただ感情がわけわからなすぎてまとめておきたかった。