安井くんが24歳になった日

安井くん24歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:* 

安井くんを初めて認識してからたぶん4年くらいかな…?4年っていったら確かにいろんなことが変わっていても何もおかしくないんだけど、それでも安井くんを取り巻く環境はとても大きく変わったなあと思う。今日はアンダーソンが朝からそういう趣旨のことを呟いていて、なんとなく何か肯定された気がして嬉しかった。その時のことを言っていたわけではないけれど、でもあまり話を聞かないその時のことをやっぱり夢や空想ではなかったんだなって思えました。私はやっぱり京安という大我くんと安井くんのシンメが一番好きだけど、実際その期間は少ししか見れてなくて、アンダーソンとシンメの安井くんを見る機会が多かったから。ジャニーズjr.の入り口というか、きっかけというか、私にとってそういうのは全部安井くんだ。結局jr.担みたいな位置になった(安田担を降りた)きっかけも安井くんだった。あのキスマイコンの安井くんはすごかった。Jr.で一番の歓声を浴びていて、パフォーマンスもすごかった。ジャニーズjr.としてバックを務める安井くんをあそこで生で見られたことは私にとって大きかったな。今は、ジャニーズjr.だけどバックを務めることは少ない。去年のガムシャラではMCだったし、その立ち位置に疑問がうまれた。だけど今年はちゃんとチームに入っている。安井くんといえばMCや喋り、みたいになっていてもどかしい。もちろんそれが出来るjr.は強い。でも安井くんの踊りが好きだ。安井くんのカウントのとりかたをすごく覚えている。安井くんにユニットが欲しい、グループが欲しい。彼自身も雑誌でそれを言っていたことがあった。ずっと、グループに属したことがないのは、無所属jr.と、その括りで呼ばれない人たちでは、安井くんと大我くんだけだったように思う。

先日、大我くんが所属するユニットができた。終わったと思った。絶望だった。これは京安というシンメがすきだということでだけれど。デビューではないので、まだ終わりではないという結論に達した。安井くんは、今回どう感じたのか、すごく気になった。心配はしていないと言いたい。大丈夫だから。

24歳になった彼が、どんなものを見せてくれるのか気になる。どうかキラキラ輝いた、素敵な幸せな、1年になりますように。

 

重なった お前の影に 今日もまた 飲み込まれずに 俺だけは進む

過ぎし日を 薫る風の中に探して とりあえず肺に 空気は入った